乙女物語・・・19

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

親戚の子が来月就職で内地に行きます。
沖縄の人はそういう時必ず親戚で集まって激励して送り出してあげます。
ほぼ飲み会ですが(笑)

そんな親戚の子、超沖縄LOVEだけど、福岡で果たして生きていけるのかしら???
うちの親戚で既に沖縄に帰ってきた子がいるだけに、ちょっと心配です。

でもとりあえず、内地で美容師で成功するって夢があるみたいだから
みんなで応援してあげてます。
沖縄の美容専門学校卒業して、親はそのまま地元で就職して欲しかったみたいだけど、
人生一度きりだし、好きなこと、自分が納得するまで、満足するまでやればいいって考えなんです。
また一人いなくなって寂しいけど、応援するのが一番だよね。

でもいつか戻ってきて沖縄で美容室開くのが夢だって言ってたから
早く大きくなるの楽しみにもしてるんですよ~!

でそのこの家が今リホーム中だから、どっかレンタルルーム借りてそこに集まるらしい。
何か買ってあげよう~!

そうそう、今、野球のキャンプで大賑わいです。
特に祐ちゃんが来てるから。
県外から応援団がわんさか来てて、ホテル満室らしいですよ!
友達もこの前キャンプ見に行ったって行ってた。
そんなヒマあったら婚活しろってカンジ。
私と同じく、万年婚活の子だからさぁ。
お互い婚活って言葉がただの合言葉になりつつあるのが怖いところだけどね。

乙女物語・・・18

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

友だちがサンエーで働いてたんだけど、最近辞めてプー。
しかも彼氏もいないからさぁこの私と遊びたがるわけ(-”-)
あの…ヒマじゃないんですけど…
沖縄も一時期のようなダンスブームではないけど、
まだまだ生徒さんがくるからね。

でもさすがに放置するのもかわいそうでこの前モスで5時間も喋った!!!!
すごい!!何回追加注文行ったんだろう(笑)

で、彼女の悩みは婚活。
もう仕事もしてないからリアルに結婚相手見つけないとヤバイさ―ってなわけよ。
ん~こればかりは協力出来ない。
マジで話聞いてあげるくらい。
同じく婚活してるって点ではいろいろ話は合うけど
仕事辞めたから早く相手さがさんとと言われても困るよね。

同窓会とかないの?って聞いたらない。
友だちの職場の人と飲み会とかしないの?とか聞いたら
既婚者ばっかっていうし、
挙句の果てには顔がいやさ-とか言う。

婚活してる割にワガママ過ぎる意見で本気で婚活するのかよ?って思ったけどね。

とりあえず5時間も話に付き合ったらめちゃめちゃ感謝された。
お礼に今度クルーズ船でランチでもだって。
おいおい観光客じゃあるまい。。。

でもタダでクルージング行けるなら行くよ。
でもあれは言ってるだけくさいなぁ。
だって失業中でしょ。
お金ないとか早く安定したいとか言ってる人が
クルージングなんて贅沢だよね。

まったくもう。

乙女物語・・・17

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

この前久しぶりに沖縄らしい結婚式に参加して来たんだけど、もうぐったり!沖縄県人体力あ
り過ぎ!だって寝ないで一昼夜。ただでさえ沖縄は披露宴でカチャーシーを踊ったりするから
列席者も座りっぱなしって訳には行かないけど(笑)新郎も沖縄の人だったんだけど、新婦はも
ともと私の婚活仲間!婚活ツアーに参加したり、合コンにも結構な頻度で行ってたから、私よ
り熱心に婚活してたのに、結局飲み仲間と結婚しちゃったんだよね。まぁ結婚ってそんなもん
なのかもしれないねー(笑)

で、こっちとしては婚活仲間が減って、やや寂しかったんだけどクリスマス前にその夫婦から
電話が来て
「ねーねークリスマスひま?なんか婚活の予定でも入ってる?」
「えー、年末に沖縄のダンスイベントがあるから何もないよ。」
「じゃあさ、ウチ来ない?沖縄の独身男子大集合だよ♥」
「マジで?」

えーえー、もちろん二つ返事でOKしましたわ(笑)そうか、婚活仲間が減ったんじゃなくて、婚
活の幅が広がったのかもしれないじゃなーい♪ビバ!婚活仲間の結婚(笑)

で、昨日元婚活仲間の家に行ったのよ、もう沖縄の独身男の宝石箱やぁ〜♪だったわ。
ちょっと新郎ったらGOOD JOB!いい男ばっかり友だちに持ってくれてありがとねー!その中の
一人の男の子とちょっといい感じになった気がするんだ。うふ♥

年内に出会えたこの男の子とどう展開して行くのかは来年のお楽しみ!

良いお年を゚∀゚)ノ

乙女物語・・・16

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

沖縄もいよいよ冬になって来ましたよ、気温は20度ぐらいだけど(笑)この前、沖縄のNAVY
と結婚した友だちに続いて、沖縄でパラグライダーの教室で働いてるRちゃんも結婚!なんと
韓国人医師と結婚らしいです。もうみんなめでたい続き!これだけおめでたいことが、なぜ
沖縄婚活乙女の前を通り過ぎて行くのか謎だわ~。すこしぐらい沖縄婚活乙女のところで臨時
駐車ぐらいしてくれてもいいのにさっ!

でも、婚活してる身としては、どうやって医師と出会ったのか気になったのね。そしたら観光
で来て一目ぼれして、医師の彼が必死で日本語を勉強して、猛アタックをかけたんだって!医
師、根性あるね!でも、沖縄婚活乙女としてはRちゃんが結婚して韓国行っちゃうなんて寂しい
と思ってたのね、そしたら沖縄じゃないけど、神奈川の川崎にある病院で働くから、日本からは
出ないんだって!良かった~❤ってかやっぱり遠いじゃない!(笑)

結婚式は、韓国でやって、沖縄に戻ってから簡単な披露パーティーをやるらしいんだ、沖縄婚活
乙女は受付!あ~、早く受付じゃなくて、みんなのまん前で並びたいもんだわ。

もう今年もあと1ヶ月とちょっと。沖縄でもクリスマスのイルミネーションがあっちこっちで見
られるように。とりあえず、年末は婚活が上手く行って、彼氏と過ごすはずだったんだけど、ち
ょっと厳しいかな???い~~~や、まだまだ諦めないでがんばろっ!
゚∀゚)ノ

乙女物語・・・15

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

沖縄は相変わらず、まだ暑い日もあるんですよ、今日も昼間は夏日!北海道は雪が降る
所もあるのに、この時期が一番、日本が南北に長いことを実感しますね!

沖縄婚活乙女の友人が、沖縄の基地で働いてるNAVYと結婚しました❤同じ沖縄に住んで
いながら国際結婚なんだよね。でも、ゆくゆくは沖縄から、アメリカ本土に移住するかもしれな
いんだって。寂し~~~・゚・(ノД`)・゚.一緒に婚活してた頃は、外国人に一切興味なかったの
に、自分の勤めてるショップに来たダンナさんのマメなとこにやられた~って。確かに日本人
の男性より、マメだよね。あと優しい!彼女のダンナさん見てると、私も日本人以外に照準
絞って婚活しようかな~なんて思っちゃうもんね。
でも、日本語オンリーで、沖縄の中学~高校時代に英語の成績も決して良くなかった彼女が
英語ペラペラ(新庄曰くエーペってやつね♪)になっちゃうんだから、恐るべしだわ愛のチカラ!!
ただ、今のところ喋れるけど書けないんだって。それ、わかるような気がする!

その友人と、沖縄の国際通りを歩いてた時、向こうから見憶えのある男性が・・・。なんだか
ギャルっぽい子と一緒で、私たちがよく行くカフェに入って行ったのね。もしや・・・とは思った
けど、私たちもお店に入って大当たり!あの、横浜のお医者さん。私が教えた店を、さも知っ
てるかのようにギャルに説明してた。こんな底の浅いオトコ、付き合わなくって正解だわ~。
゚∀゚)ノ

沖縄婚活乙女物語・・・14

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

お久しぶりでぇ~す!ここまでブログ更新しないと、読んでくれてた方は
沖縄婚活乙女、婚活成就して嫁にでも行ったか?なんて思われてるんじゃないかなぁ~
なんて(笑)え?誰も婚活乙女が嫁に行ったとは思ってないって?
失礼しちゃうわ(ノ`□´)ノ彡┷━┷オリャ

この放置期間に、実は沖縄婚活乙女に1つの出会いがあって、1つの別れもあったのよ。
前回書いた横浜で、結婚式の二次会に来ていた男性(医師!合コンじゃ会えない職業!)
と、いきなりいい感じになったのね。こっちはあまりにも急展開だから「運命の出会い」
なんて調子にのっちゃって(笑)でも婚活乙女としては、横浜は短期の滞在でしょ。仕事も
あるから沖縄に戻らなきゃならないし。
でも、その男性は「いいよ、俺が会いに行くから。」な~んて言ってくれて❤最初の頃は
ホントに月イチ以上のハイペースで来てくれたりしたのね、まさに蜜月、Honey moon!
でも、わかったんだ、カ~~~~~~っと燃え上がった恋は、冷める時も早いってこと。
なかなか経験できない冷めっぷりだったもん。
この男性が、めぐみちゃんの旦那の直の後輩じゃなくてホントに良かった。気まずくなっ
ちゃうとこだったかも。
やっぱり劇的な、ドラマチックな出会いも良いけど、婚活はじっくりと!と思った沖縄婚
活乙女なのでした!*゚∀゚)ノ

沖縄婚活乙女物語・・・13

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

沖縄のお見合いパーティーに再度申し込もうか迷っていたら
いきなり親から「横浜行きたくない?」って…???
よくよく聞いたら、親戚のお姉ちゃんが結婚式を挙げるから
招待状が来たんだって。でも、親は仕事で行けないから代わりにって。
タイムリー過ぎるw この前横浜行きたいって言ってたのにw
もう婚活だの結婚相談所だのほっぽって沖縄脱出だぁ~!
って正直婚活は捨ててないけど。

さっそくこの前知り合ったインストラクターのナオちゃんに連絡したら
「おいでおいで、家に泊りなよ!」って。やったぁ!
また婚活話に花咲かせちゃお。とりあえず結婚式はGW中の5/4だけど
ナオちゃんに聞いたらカレンダー通りに2日から休みみたいなんで
前のりして行っちゃおうかな♪沖縄からお土産買ってこうかと
思ったけど、考えてみたらリトル沖縄って言ってたし、悩む~。
荷造りしながらお母さんに
「ところでお姉ちゃんってどんな人と結婚するのか知ってる?」
って聞いてみた。婚活乙女としては気になるしね。
「あ、お医者さんみたいよ。」
えええええええええええええええええええええええええええええええ
医師と結婚!?
マジっすか。
ちょっとちょっと、じゃあ結婚式の新郎の来賓も医師率高めってこと?

どうしよ、結婚式に着てく服、新調した方がいいかなw

婚活乙女、横浜に行ってきま~す!*゚∀゚)ノ

沖縄婚活乙女物語・・・12

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

沖縄のお見合いパーティーは第一弾は見事玉砕しちゃったけど(゚ー゚;A
沖縄で婚活!沖縄で結婚!の夢は続行中♪
そういえば沖縄は婚姻率が高いんだって、イコール離婚率もだけどw
長寿が多い土地だけに、長い人生複数回結婚する人が多いのかな?

この前、地元沖縄でダンスの全国大会があって、
教え子たちが見事入賞!その時最後まで争った横浜のチームの
子どもたちの苗字を見ると
赤嶺、座間味、与那嶺、玉城…と馴染みのあるものばかり!
沖縄が統治下にあった時にパスポートで本土に渡った人の二世、三世だったの。
なんか感激しちゃった(つД≦。)
横浜のその地域は沖縄県人と韓国人、中南米の人が多く住んでるんだって。
地名を聞いたら確かに聞いたことあるような…
街中でエイサーもやるんですよ~♪って!(エイサーって沖縄県でお盆の時期に踊
られる伝統芸能のことね)へぇ~そうなんだ!
沖縄の食材も町のあちこちに売ってるし、沖縄料理屋さんも点在してるんだって。
リトル沖縄!?
そこのインストラクターの女の子も婚活中らしく意気投合!
お見合いパーティーのことや、沖縄は国際結婚が多いの?なんて話で盛り上がっ
ちゃいました(≧∇≦)

あ、子どもをほっぽって喋ってたわけじゃないからね!

その子の回りでも婚活してる子が結構多いらしいので、これからは
お互いメールで婚活情報交換しようね!って約束♪お年頃よね~w

今度は私も横浜に行きた~い~*゚∀゚)ノ

沖縄婚活乙女物語・・・11

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

ついについに、沖縄のお見合いパーティーに参加しましたよ!
子どもたちに「婚活がんばって~」なんて励まされながら(^_-)-☆

みんな婚活の意味わかってないんだろうな~(ーー;)

結果は残念ながら今回はカップル成立ならず!
でもまっいっか!やっぱり沖縄で結婚したい婚活乙女としては
沖縄のカップリングパーティーで婚活したいもんね(+^皿^+)

あと最近知ったんだけど「全国お見合いバスツアー」

う~んそそられる!婚活乙女としては沖縄での婚活が基本なのに(-Д-\)=3
内地がもっと暖かくなったら、旅行がてらいいかもね!
それと料理婚活も気になるなぁ~って
料理苦手なんだけどねw

せめてらふてーぐらい作れるようにならなきゃ━(*≧∇≦*)━

沖縄婚活乙女物語・・・10

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

お見合いパーティー九州制覇する日はいつになることやら・・・・
婚活乙女!!シーサーちゃんに会いに沖縄でお見合いパーティー
なんてねらっているんですが…”^_^”

バレンタインは手作りケーキを片手に(*^^)v彼との待ち合わせ場所に急ぐ・・
婚活乙女・・・キャーー

でも12月にはいってしまったーー
実は・・・婚活乙女!!ケーキ教室に通ってるんです(*^。^*)
金城ダムの向かいにあるオシャレなケーキ屋さんです!(^^)!
毎月お菓子教室を開いていて、プロ直伝のケーキ作りを教えてもらえるんですよ!!
婚活乙女も手作りのチョレートケーキなんていいんじゃないかな・・・と
2回ほど教室に行きました。。。

自分磨きも婚活の一環ですからね(^_-)-☆

お店の一番人気で、私の超お気に入りでもあるのがショコラ
ふんわりとしたチョコムースは、ムース好きにはたまりません!

チョコのほろ苦さと、中に入っている木苺ジャムの甘酸っぱさが絶妙です。
ホント美味しい。下の方に薄焼きクッキーが敷かれていて、
パリパリした食感もいいアクセントです!う~ん、このケーキは完璧ですね!!

婚活乙女もこんなケーキ焼いてみたいです!!

沖縄料理もろくに作れないくせに!!と母に叱られそうですが(ーー;)

まずは、料理、洗濯、家事諸々!!花嫁修業頑張ります(*^。^*)

いつか私の旦那様になってくれる人のために・・(〃∇〃) てれっ☆