いいそーがちやみしぇーん☆

☆☆☆いいそーがちやみしぇーん☆☆☆
何?と思ったみなさま、
沖縄スタイルの「あけましておめでとうございます」でした。
沖縄の方言て、本土の人にはあんまり分からない言葉が多いかもしれないですね。
でも、やっぱり大好きな地元の言葉っていいですよね。
聞くと安心する。

一方で、自分がちゃんとした東京の言葉(標準語)を使えているのか、
本土に出ると心配になったりもします。
イントネーションとか、言いまわし方とか、はじめの頃はいちいち気にしてましたから。

沖縄県民は、ゆっくりしてるイメージをもたれるけど、
やっぱり時間の流れが東京とは違う気がします。

私は間違いなく「のんびり」のイメージ(笑)
「いつもゆるい」とか「テキトー」とか、
「悩みなさそう」とか、
友達は言いたいことをいってくれます。

私はいつもウチナータイム。婚活も…(汗)

でも、そんな私にも意外な一面があるのです。
それは、ダンスしてる時。
ちゃんと俊敏に動きますからね(笑)
あのおっとりが、こんなに踊れるんだ!って驚かれます。

考え方が同じ人と

いや~、忙しいです、仕事!!
沖縄はもともと、芸能関係のスクールが多いんですけど、このところ子役ブームが続いていて、芦田●菜ちゃんって子がこのところテレビに出ずっぱりじゃないですか?
あれで、またもや、我が子を子役に育てたいって親御さんが増えちゃって・・・。
うちのスクールはたいして大手じゃないんですけど、初級クラスに子どもたちが増えましたね~。
上級クラス担当の先生たちが次々と初級に異動してしまって、私は担当クラスの数が倍増。
お給料は増えないのに、なぜ!?なぜなの!??
ってことで、相変わらず婚活の方が置き去り状態。
私だって、結婚したい!
結婚して、子どもを育てて、将来は子役スターとかにしたい!!
な~んてね(笑)。
子役を目指す人たちの行く末を目の当たりにしているので、自分の子どもには、ああいう道は歩ませたくないな、って思ってます。
夫にも同じ考えを望みますね。
結婚相談所で、「自分の子どもを芸能界にやりたくないと考えている人」なんて条件、付けられるんでしょうか?
無理ですかね・・・。
年収とかの条件は付けられても、考え方とか性格とか、条件に入れられないことって多いですよね。
それがお見合いの難しさなのかな。

乙女物語・・・22

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
この春から福岡へ行ってて、美容師の卵である親戚は、毎日夜遅くまで仕事
や練習でクタクタで、ついに体壊しちゃったみたいです。辞めるかどうかは
本人次第だけど・・・いつか戻ってきて沖縄で美容室開くのが夢だって言って
たし、応援しているんだけどな。
そうそう、親戚の、私と同い年の子の結婚式に呼ばれたんで沖縄にある人気
の結婚式場へ行ってきたのに、もう別れてしまったんです!超スピード離婚!
仕事の方は、とりあえずまた落ち着いて転職はしないかもしれません。それと
いうのも、異業種交流会に参加して、みんな仕事のことで色々と悩みが
あるのを知ったのです。
異業種交流会は、男性ももちろんですが、女性はキャリアウーマン的に見えて、
それでいて女らしさも持ち合わせているような人が多かったのが強く印象に
残っています。なんかかっこかわいいっていう言葉がまさにピッタリかな。
そこでかなり刺激を受けたので、私もかっこかわいいダンスインストラクター
目指しまーす♪
そういえば、横浜の友人が遊びに来る予定だったけれど、横浜の車検を受けた
ばかりで、また余裕ができたらということになり、遊びにくるのも延期になって
しまったのです。すごく楽しみにしていたんですけど年内には!?その友人は
車検のことをすっかり忘れていて、慌てて車検を受けたって言ってました(笑)
学生時代の友達で今でもフェイスブックやミクシィで連絡を取り合っているんです。
どっちが先に結婚するかなー!?って、婚活仲間でもあり、ライバルかな。

乙女物語・・・19

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
親戚の子が来月就職で内地に行きます。
沖縄の人はそういう時必ず親戚で集まって激励して送り出してあげます。
ほぼ飲み会ですが(笑)
そんな親戚の子、超沖縄LOVEだけど、福岡で果たして生きていけるのかしら???
うちの親戚で既に沖縄に帰ってきた子がいるだけに、ちょっと心配です。
でもとりあえず、内地で美容師で成功するって夢があるみたいだから
みんなで応援してあげてます。
沖縄の美容専門学校卒業して、親はそのまま地元で就職して欲しかったみたいだけど、
人生一度きりだし、好きなこと、自分が納得するまで、満足するまでやればいいって考えなんです。
また一人いなくなって寂しいけど、応援するのが一番だよね。
でもいつか戻ってきて沖縄で美容室開くのが夢だって言ってたから
早く大きくなるの楽しみにもしてるんですよ~!
でそのこの家が今リホーム中だから、どっかレンタルルーム借りてそこに集まるらしい。
何か買ってあげよう~!
そうそう、今、野球のキャンプで大賑わいです。
特に祐ちゃんが来てるから。
県外から応援団がわんさか来てて、ホテル満室らしいですよ!
友達もこの前キャンプ見に行ったって行ってた。
そんなヒマあったら婚活しろってカンジ。
私と同じく、万年婚活の子だからさぁ。
お互い婚活って言葉がただの合言葉になりつつあるのが怖いところだけどね。

乙女物語・・・16

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
沖縄もいよいよ冬になって来ましたよ、気温は20度ぐらいだけど(笑)この前、沖縄のNAVY
と結婚した友だちに続いて、沖縄でパラグライダーの教室で働いてるRちゃんも結婚!なんと
韓国人医師と結婚らしいです。もうみんなめでたい続き!これだけおめでたいことが、なぜ
沖縄婚活乙女の前を通り過ぎて行くのか謎だわ~。すこしぐらい沖縄婚活乙女のところで臨時
駐車ぐらいしてくれてもいいのにさっ!
でも、婚活してる身としては、どうやって医師と出会ったのか気になったのね。そしたら観光
で来て一目ぼれして、医師の彼が必死で日本語を勉強して、猛アタックをかけたんだって!医
師、根性あるね!でも、沖縄婚活乙女としてはRちゃんが結婚して韓国行っちゃうなんて寂しい
と思ってたのね、そしたら沖縄じゃないけど、神奈川の川崎にある病院で働くから、日本からは
出ないんだって!良かった~❤ってかやっぱり遠いじゃない!(笑)
結婚式は、韓国でやって、沖縄に戻ってから簡単な披露パーティーをやるらしいんだ、沖縄婚活
乙女は受付!あ~、早く受付じゃなくて、みんなのまん前で並びたいもんだわ。
もう今年もあと1ヶ月とちょっと。沖縄でもクリスマスのイルミネーションがあっちこっちで見
られるように。とりあえず、年末は婚活が上手く行って、彼氏と過ごすはずだったんだけど、ち
ょっと厳しいかな???い~~~や、まだまだ諦めないでがんばろっ!
゚∀゚)ノ