考え方が同じ人と

いや~、忙しいです、仕事!!
沖縄はもともと、芸能関係のスクールが多いんですけど、このところ子役ブームが続いていて、芦田●菜ちゃんって子がこのところテレビに出ずっぱりじゃないですか?
あれで、またもや、我が子を子役に育てたいって親御さんが増えちゃって・・・。
うちのスクールはたいして大手じゃないんですけど、初級クラスに子どもたちが増えましたね~。
上級クラス担当の先生たちが次々と初級に異動してしまって、私は担当クラスの数が倍増。
お給料は増えないのに、なぜ!?なぜなの!??
ってことで、相変わらず婚活の方が置き去り状態。
私だって、結婚したい!
結婚して、子どもを育てて、将来は子役スターとかにしたい!!
な~んてね(笑)。
子役を目指す人たちの行く末を目の当たりにしているので、自分の子どもには、ああいう道は歩ませたくないな、って思ってます。
夫にも同じ考えを望みますね。
結婚相談所で、「自分の子どもを芸能界にやりたくないと考えている人」なんて条件、付けられるんでしょうか?
無理ですかね・・・。
年収とかの条件は付けられても、考え方とか性格とか、条件に入れられないことって多いですよね。
それがお見合いの難しさなのかな。

乙女物語・・・22

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
この春から福岡へ行ってて、美容師の卵である親戚は、毎日夜遅くまで仕事
や練習でクタクタで、ついに体壊しちゃったみたいです。辞めるかどうかは
本人次第だけど・・・いつか戻ってきて沖縄で美容室開くのが夢だって言って
たし、応援しているんだけどな。
そうそう、親戚の、私と同い年の子の結婚式に呼ばれたんで沖縄にある人気
の結婚式場へ行ってきたのに、もう別れてしまったんです!超スピード離婚!
仕事の方は、とりあえずまた落ち着いて転職はしないかもしれません。それと
いうのも、異業種交流会に参加して、みんな仕事のことで色々と悩みが
あるのを知ったのです。
異業種交流会は、男性ももちろんですが、女性はキャリアウーマン的に見えて、
それでいて女らしさも持ち合わせているような人が多かったのが強く印象に
残っています。なんかかっこかわいいっていう言葉がまさにピッタリかな。
そこでかなり刺激を受けたので、私もかっこかわいいダンスインストラクター
目指しまーす♪
そういえば、横浜の友人が遊びに来る予定だったけれど、横浜の車検を受けた
ばかりで、また余裕ができたらということになり、遊びにくるのも延期になって
しまったのです。すごく楽しみにしていたんですけど年内には!?その友人は
車検のことをすっかり忘れていて、慌てて車検を受けたって言ってました(笑)
学生時代の友達で今でもフェイスブックやミクシィで連絡を取り合っているんです。
どっちが先に結婚するかなー!?って、婚活仲間でもあり、ライバルかな。

乙女物語・・・18

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
友だちがサンエーで働いてたんだけど、最近辞めてプー。
しかも彼氏もいないからさぁこの私と遊びたがるわけ(-”-)
あの…ヒマじゃないんですけど…
沖縄も一時期のようなダンスブームではないけど、
まだまだ生徒さんがくるからね。
でもさすがに放置するのもかわいそうでこの前モスで5時間も喋った!!!!
すごい!!何回追加注文行ったんだろう(笑)
で、彼女の悩みは婚活。
もう仕事もしてないからリアルに結婚相手見つけないとヤバイさ―ってなわけよ。
ん~こればかりは協力出来ない。
マジで話聞いてあげるくらい。
同じく婚活してるって点ではいろいろ話は合うけど
仕事辞めたから早く相手さがさんとと言われても困るよね。
同窓会とかないの?って聞いたらない。
友だちの職場の人と飲み会とかしないの?とか聞いたら
既婚者ばっかっていうし、
挙句の果てには顔がいやさ-とか言う。
婚活してる割にワガママ過ぎる意見で本気で婚活するのかよ?って思ったけどね。
とりあえず5時間も話に付き合ったらめちゃめちゃ感謝された。
お礼に今度クルーズ船でランチでもだって。
おいおい観光客じゃあるまい。。。
でもタダでクルージング行けるなら行くよ。
でもあれは言ってるだけくさいなぁ。
だって失業中でしょ。
お金ないとか早く安定したいとか言ってる人が
クルージングなんて贅沢だよね。
まったくもう。

沖縄婚活乙女物語・・・10

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
お見合いパーティー九州制覇する日はいつになることやら・・・・
婚活乙女!!シーサーちゃんに会いに沖縄でお見合いパーティー
なんてねらっているんですが…”^_^”
バレンタインは手作りケーキを片手に(*^^)v彼との待ち合わせ場所に急ぐ・・
婚活乙女・・・キャーー
でも12月にはいってしまったーー
実は・・・婚活乙女!!ケーキ教室に通ってるんです(*^。^*)
金城ダムの向かいにあるオシャレなケーキ屋さんです!(^^)!
毎月お菓子教室を開いていて、プロ直伝のケーキ作りを教えてもらえるんですよ!!
婚活乙女も手作りのチョレートケーキなんていいんじゃないかな・・・と
2回ほど教室に行きました。。。
自分磨きも婚活の一環ですからね(^_-)-☆
お店の一番人気で、私の超お気に入りでもあるのがショコラ
ふんわりとしたチョコムースは、ムース好きにはたまりません!
チョコのほろ苦さと、中に入っている木苺ジャムの甘酸っぱさが絶妙です。
ホント美味しい。下の方に薄焼きクッキーが敷かれていて、
パリパリした食感もいいアクセントです!う~ん、このケーキは完璧ですね!!
婚活乙女もこんなケーキ焼いてみたいです!!
沖縄料理もろくに作れないくせに!!と母に叱られそうですが(ーー;)
まずは、料理、洗濯、家事諸々!!花嫁修業頑張ります(*^。^*)
いつか私の旦那様になってくれる人のために・・(〃∇〃) てれっ☆

沖縄婚活乙女物語・・・9

新年あけまして♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
みなさんはどんな新年を迎えたのでしょうか?
今年こそ本気で お見合いパーティーに参戦しようと心に誓った
婚活乙女です!!
なにもしなきゃ始まらない!!白馬の王子様を待つだけではね(^^ゞ
まずはやっぱり鹿児島でお見合いパーティーですよね!!
今日は、お見合いパーティーにむけて??美容院に行ってきました(^_-)-☆
最近の寒さがウソみたい。今日は車の窓全開で走れる夏日(^O^)
気持ちいいよー!
イメチェンしましたよ!肩よりしたまであった髪をバッサリ。。
ショートヘアもなかなか似合ってます!自画自賛(*^。^*)
男子はやっぱりロングヘアがお好きかしらね??
髪の毛切ったあと大好きなタイ料理を食べに北谷に来ました。
婚活乙女はパクチー大好き!!ナンプラー大好き!!
前世はタイ人じゃないかと思うほど・・・・毎日食べてもOK!
タイ料理好きな沖縄婚活男子!!募集中ーーー!(^^)!
どしどしご応募くだされーーー!
久々のゆっくりできる休みやちむん通りでもぶらぶらしながら
沖縄の空気を楽しもうかな(^_^)フクギ並木の先に見える海。ほのかに香る潮風。
夕暮れ時には、カフェでサンセットまで眺める事ができる贅沢な空間で
ちょっとセレブ気取ってみたりしてヾ(@~▽~@)ノ
ついでにナンパされちゃったりして・・・!沖縄サイコーー!!

沖縄婚活乙女物語・・・8

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
とうとうきましたーー(#^.^#)メリークリスマス!
沖縄は、例年のようにちょっと気温が高めのクリスマスです!(^^)!
皆さんは お見合いパーティーなんかに参加したりしないのですか?
年末に向けて怒涛の日々を送っていたら、すっかり婚活サボってしまいました。
そんなわけで・・・手作りケーキは家族に食べてもらいました!!
なんだかんだ言いながらも、結構好評でしたよん(=^・^=)
先日、クリスマス気分を味わいたくて・・・友達とホテルに遊びにいきました!
沖縄サミットの会場としても有名なブセナです。
ブセナのロビーはとても開放的!今回はクリスマスシーズンだったので、
ロビーには大きなツリーが飾ってあったし、館内中がクリスマスモードでキラキラしていました!
婚活乙女の心もキラキラですε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
ブセナは広々とした敷地にフレンチ、中華、洋食、和食などさまざまなレストランと、
スパ、サウナ、エステ、スポーツジム、屋内・外プールなどが揃っています。
今日の婚活乙女の目的は??もちろんエステ(^_-)-☆
ちと。。。お姫様気分に浸りたくて、贅沢しちゃいました・・
だって・・自分磨きも婚活ですからーー“(`(エ)´)ノ彡☆
エステのお姉さまも婚活乙女なんですって!!なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
宮崎のお見合いパーティーのお話し聞かせてもらいました。。
お互い婚活!!頑張りましょうーーー(^_-)-☆では皆さん、よいお年を。。。

沖縄婚活乙女物語・・・6

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
大分に就職した友達から久々の電話\(~o~)/
職場のストレスとか一人暮らしの苦労とか・・・・失恋とか・・・
なやらかんやらで<(_ _)>  落ち込む友。。。。
沖縄で結婚したいよーーとホームシックなか・ん・じ!
私なんて・・どこでもいいから嫁ぎたいわよ・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
なんなら!!大分のお見合いパーティーにでも一緒に行く??
うんうん\(~o~)/それもいいかもーーーなんて
とりあえず元気だして!近いんだから今度の休みに戻っておいでーー!
美味しい泡盛飲んで ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪ > 皆の衆~
ぱっーーーーとやろうよ。。
そうだ!!お洒落なカリビアンバーみつけたんだよん\(~o~)/
とにかく明るく陽気なバーなの!!
サルサブームはだいぶ落ち着いたようですが、サルサバーが増えましたね。
サルサを踊っているとホント楽しくて!!ストレスなんかどこへやら??
時にはみんなで輪になって踊ったりして、まるで学生時代のように盛り上がれますよ!
料理は地中海のいろんな国々の珍しい料理がいっぱい(^^♪
それぞれの国の定番のおつまみとカクテルがセットになったディナーセットが、
婚活乙女のおすすめだよーーー!!
ドリンクは、地中海のビールとかテキーラとかが揃っていて、
盛り上がるとあちこちのテーブルでテキーラタイムが始まるのだ(^^♪
沖縄人は、酒にめっぽう強い・・・・わたしも例外ではありません。。
私より・・・お酒のつよーーーい婚活男子\(~o~)/募集中

沖縄婚活乙女物語・・・5

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
海外挙式を済ませた友人が・・沖縄でパーティーです!!
いわゆるお披露目会(*^。^*)首里の高台にあるイタリア家庭料理のお店
昼も夜も那覇の町並みを一望できる素敵なロケーションです。
眺めがいいと(しかも青い海が眺められると)気分も良くなりますよねぇ。
うらやましいーー<(_ _)>婚活乙女心に火がつきます!ファイヤー!!
店の奥にあるサンルームはとても明るく、グループにもオススメなスペース。
レストランウエディングにはもってこい(*^。^*)
こんなパーティーは婚活にもってこいなセッティング(^^♪
テーブルまわって婚活しましたよーー!!
佐賀から沖縄に移住してきたっていうイケメン男子みつけちゃいまして。。。
お年頃もバッチリな31歳!!しかも!!婚活男子\(~o~)/
ダイビングショップやってるって言うので、早速今度の休みに潜る
約束しようとしたら(*^^)v・・・・・・
佐賀でお見合いパーティーです!!だって(ーー;)
なんで郷里で??沖縄に移住してきたなら沖縄女子みつけなさいよ(-_-)
とからみつつ・・・・
沖縄へ移住しようとする人たちはどれぐらいの予算でくるんですか?
と質問してみたら。。。。
ん~人それぞれだから・・・何ともいえないけど・・・
30代は200万ぐらいが平均みたいだよ!!40代になると幅広いね!!
500万ぐらいの方から7・8千万ぐらいの方までいるって聞いたことあるよ!!
ですって。。。都会のように仕事があふれてるわけじゃないから・・・
難しいですよね(ーー;)

沖縄婚活乙女物語・・・3

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
沖縄は日本一の肥満県です!という話しを耳にしたのですが・・・
本当かな??確かに・・・私も気をつけていないとブクブクくるほうだけど・・
だって、沖縄料理と言えば、健康料理の代名詞とも言われるほどだと思っていたのに、
その沖縄が日本一の肥満県てことは、沖縄料理を食べてたら太っちゃうってことですよね!?
ヤバイじゃないですか!!
でも、よくよく調べてみると、沖縄が日本一の肥満県なのは、
どうやら沖縄料理のせいではない様なんです。
肥満になったら、婚活どころじゃないですよーー
また、長寿王国だとか健康王国だとか言われていますが、
実は沖縄人が健康なのは今はむかしの話で、つまりお年寄りは健康で長生きなんですが、
今の若者は全然健康じゃない・・・?って  私はいたって健康!婚活乙女!
一番の原因はファーストフードにあると言う人がいます。
なにしろ沖縄は、人口からの割合で言うと、ファーストフードの店舗数が日本一なんだそうです。
沖縄に住む米軍の要求に応えるために、ファーストフードの店が急増したのが原因
明らかに沖縄の食文化は破壊されつつあるようです。
たしかに沖縄で売ってるお弁当って、揚げ物ばっかり・・・
気候のせいで弁当も腐れやすいために、比較的もちのいい、
揚げ物が必然的に多くなるんですよね・・
そして、沖縄と言えば、酒飲みのイメージも拭えませんよね!?
実際お酒の消費量もハンパじゃないようで……。
やっぱりそれだけお酒を飲めば、カロリーオーバーも自然としてしまいます・・・

沖縄婚活乙女物語・・・1

お初にお目にかかります(^_-)-☆
沖縄産まれ・沖縄育ち・幼少のころからダンスをやっていて
ただいま沖縄でダンスのインストラクターをしてます!
最近。。。すごーーく結婚したくて\(~o~)/婚活頑張っています!
29歳!!30歳を目の前にもがいてる状態です・・・
周りは、けっこう沖縄から出て行ってしまっていて<(_ _)>
取り残され組です。。。。
ハタチのころから付き合っていた彼も3年前・・大阪に行ってしまって(。>0<。)
遠距離恋愛も長くは続かず・・・ひとり取り残されたんです!
でもーーめげずに婚活してまーーす(*^。^*)
最近はお見合いパーティーなんかにも興味津々な沖縄乙女・・・
とりあえずは、九州地方からリストアップして旅行がてら
いってみようかなーーーって(*^。^*)
でも・・・どうなのかな???
私はあんまり年上は嫌なんだけど・・・年下もNGだし(^^ゞ
同い年くらいの男子で真剣に婚活してる人って、どれくらいいるのかな??
やっぱりーーーカッコイイ男子がいいし・・・
そんな人は、わざわざお見合いパーティーなんかに参加するのかな??
あれこれ考えても仕方ないか!(^^)!!(^^)!
仕事いってきます!!今日は午後から小学生のクラスがあるんです!
みんな真剣ですよーー(*^。^*)未来のアムロちゃん目指して!!
頑張ってダンシングーーしてます!!
子供の目はキラキラしていて・・・楽しくて仕方ないって感じ!
沖縄の子は美人が多いですからね・・・私は???例外ですけど・・