沖縄でDancing 婚活

キラキラ太陽がまぶしい夏!!も間近、
早く梅雨よ明けてくれ~!なんて思う今日この頃。
ダンスのインストラクターやりながら、婚活をすすめている沖縄の女ですが、
みなさま覚えていらっしゃるでしょうか?(笑)
沖縄の夏はやっぱり最高ですよね!
ぜひぜひ、バケーションにいらして下さい。
沖縄ののんびりした時間の流れと、
青い海に、白い砂浜、緑のヤシの木・・・
美しい自然に囲まれながら、沖縄のおいしいお料理食べれば、
誰だって幸せになっちゃいますよ~!
うん、例え、婚活相手が見つからなくてもね。(笑)
おばあが、くしゃっとした笑顔で
「○○ちゃんが元気ならそれでいい」って言ってくれるだけで、
もう心は満たされちゃんです。
こんな素敵な地元沖縄を離れたくないから、沖縄で婚活してるんですけどね~。
最近の若者は、本土に出てってしまう人がけっこう多いんだよね。
逆に、本土に出てった人も、元々本州出身の人も、
こっち来て、婚活パーティーすればいいのに。
ところで、最近、なにかと話題の「イクメン」 。
ちょっと耳にしたのですが、サルサを踊りながら、子守りをするパパがいるのだとか。
その方、サルサが大好きなんだって。
私も大好きなダンスを取り入れた婚活しようかしら(笑)

乙女物語・・・23

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
最近、ちょっと仕事が忙しいんです。
実は、インストラクターとしてのグレードが上がって、お給料もアップだけど、上級クラスの担当になってしまったので。
上級クラスは、かなり本格的に、プロを目指したい!という人も混じっているので、やりがいはあるんだけど、下手したら、私の方が負けてしまいそうな感じ。
自分のための練習も、欠かせなくなりました。
…で、婚活については、ちょっとご無沙汰になってしまってます。
沖縄は、狭いな~。人口が少なくて、人材不足だな~、なんて、人のせいにしてみたり…。
沖縄以外で婚活しようかな、なんてことも考えてます。
お見合いパーティーに行くのは大変だから、婚活サイトとか、ネットを利用したらどうかな?なんて思って。
東京にいる友達が、
「そういうことなら、代理お見合いを利用してみたら?」
と、教えてくれました。
結婚したい本人が、仕事で忙しかったりして、婚活ができない場合に、親どうしでお見合いして、気に入ったら、本人が会う、というシステムらしいです。
それはいいかもしれない!と思ったんですけど、うちの親って、私よりもはるかに理想が高いんですよね。
任せて大丈夫かな?

沖縄婚活乙女物語・・・12

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
沖縄のお見合いパーティーは第一弾は見事玉砕しちゃったけど(゚ー゚;A
沖縄で婚活!沖縄で結婚!の夢は続行中♪
そういえば沖縄は婚姻率が高いんだって、イコール離婚率もだけどw
長寿が多い土地だけに、長い人生複数回結婚する人が多いのかな?
この前、地元沖縄でダンスの全国大会があって、
教え子たちが見事入賞!その時最後まで争った横浜のチームの
子どもたちの苗字を見ると
赤嶺、座間味、与那嶺、玉城…と馴染みのあるものばかり!
沖縄が統治下にあった時にパスポートで本土に渡った人の二世、三世だったの。
なんか感激しちゃった(つД≦。)
横浜のその地域は沖縄県人と韓国人、中南米の人が多く住んでるんだって。
地名を聞いたら確かに聞いたことあるような…
街中でエイサーもやるんですよ~♪って!(エイサーって沖縄県でお盆の時期に踊
られる伝統芸能のことね)へぇ~そうなんだ!
沖縄の食材も町のあちこちに売ってるし、沖縄料理屋さんも点在してるんだって。
リトル沖縄!?
そこのインストラクターの女の子も婚活中らしく意気投合!
お見合いパーティーのことや、沖縄は国際結婚が多いの?なんて話で盛り上がっ
ちゃいました(≧∇≦)
あ、子どもをほっぽって喋ってたわけじゃないからね!
その子の回りでも婚活してる子が結構多いらしいので、これからは
お互いメールで婚活情報交換しようね!って約束♪お年頃よね~w
今度は私も横浜に行きた~い~*゚∀゚)ノ

沖縄婚活乙女物語・・・10

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
お見合いパーティー九州制覇する日はいつになることやら・・・・
婚活乙女!!シーサーちゃんに会いに沖縄でお見合いパーティー
なんてねらっているんですが…”^_^”
バレンタインは手作りケーキを片手に(*^^)v彼との待ち合わせ場所に急ぐ・・
婚活乙女・・・キャーー
でも12月にはいってしまったーー
実は・・・婚活乙女!!ケーキ教室に通ってるんです(*^。^*)
金城ダムの向かいにあるオシャレなケーキ屋さんです!(^^)!
毎月お菓子教室を開いていて、プロ直伝のケーキ作りを教えてもらえるんですよ!!
婚活乙女も手作りのチョレートケーキなんていいんじゃないかな・・・と
2回ほど教室に行きました。。。
自分磨きも婚活の一環ですからね(^_-)-☆
お店の一番人気で、私の超お気に入りでもあるのがショコラ
ふんわりとしたチョコムースは、ムース好きにはたまりません!
チョコのほろ苦さと、中に入っている木苺ジャムの甘酸っぱさが絶妙です。
ホント美味しい。下の方に薄焼きクッキーが敷かれていて、
パリパリした食感もいいアクセントです!う~ん、このケーキは完璧ですね!!
婚活乙女もこんなケーキ焼いてみたいです!!
沖縄料理もろくに作れないくせに!!と母に叱られそうですが(ーー;)
まずは、料理、洗濯、家事諸々!!花嫁修業頑張ります(*^。^*)
いつか私の旦那様になってくれる人のために・・(〃∇〃) てれっ☆

沖縄婚活乙女物語・・・5

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
海外挙式を済ませた友人が・・沖縄でパーティーです!!
いわゆるお披露目会(*^。^*)首里の高台にあるイタリア家庭料理のお店
昼も夜も那覇の町並みを一望できる素敵なロケーションです。
眺めがいいと(しかも青い海が眺められると)気分も良くなりますよねぇ。
うらやましいーー<(_ _)>婚活乙女心に火がつきます!ファイヤー!!
店の奥にあるサンルームはとても明るく、グループにもオススメなスペース。
レストランウエディングにはもってこい(*^。^*)
こんなパーティーは婚活にもってこいなセッティング(^^♪
テーブルまわって婚活しましたよーー!!
佐賀から沖縄に移住してきたっていうイケメン男子みつけちゃいまして。。。
お年頃もバッチリな31歳!!しかも!!婚活男子\(~o~)/
ダイビングショップやってるって言うので、早速今度の休みに潜る
約束しようとしたら(*^^)v・・・・・・
佐賀でお見合いパーティーです!!だって(ーー;)
なんで郷里で??沖縄に移住してきたなら沖縄女子みつけなさいよ(-_-)
とからみつつ・・・・
沖縄へ移住しようとする人たちはどれぐらいの予算でくるんですか?
と質問してみたら。。。。
ん~人それぞれだから・・・何ともいえないけど・・・
30代は200万ぐらいが平均みたいだよ!!40代になると幅広いね!!
500万ぐらいの方から7・8千万ぐらいの方までいるって聞いたことあるよ!!
ですって。。。都会のように仕事があふれてるわけじゃないから・・・
難しいですよね(ーー;)

沖縄婚活乙女物語・・・4

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
そろそろスイッチいれて本格的に婚活です!!
夏だ!海だ!沖縄だ!!を離れ・・・・
まずは、福岡でお見合いパーティーと洒落込みますか(^o^)/
福岡の屋台で一杯なんてのも楽しみだし・・・
いやいや、長崎のお見合いパーティーも魅力的(^o^)/
長崎のハウステンボスに遊びにも行きたいし・・・
揺れ動く婚活乙女心ですーーー!!
今日は、ロハスな気分でいきましょうーーー(^_-)-☆
ロハスとは、自分の健康的なあり方とともに、自分を取り巻く環境についてまで
配慮をするような生活を志す人や物事を表す言葉です(*^。^*)
身体に良いこと、地球に良いことを、自然体のままで実践していくという考え方ともいえます。
沖縄で暮らすことは、県外から来ている人にとっては、
とても文化の差を感じるとよくみみにします。。。
最近は・・・沖縄に移住してくるかたが、年齢を問わずたくさん
いらっしゃいます。。。
沖縄人な私にとっては沖縄を愛してくれことは嬉しいかぎりです(*^。^*)
年頃の男子が、移住してきてくれたらなおのことヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私の婚活もますますヒートアップしちゃいそうです!!
生きていることへの満足感、沖縄料理の自然体な食材たち、
親族や先祖を大切にしたり、人とのつながりを大切にしたり…と、
沖縄という街自体がLOHAS的です。
アイラブ\(~o~)/沖縄  アイラブ\(~o~)/婚活

沖縄婚活乙女物語・・・3

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
沖縄は日本一の肥満県です!という話しを耳にしたのですが・・・
本当かな??確かに・・・私も気をつけていないとブクブクくるほうだけど・・
だって、沖縄料理と言えば、健康料理の代名詞とも言われるほどだと思っていたのに、
その沖縄が日本一の肥満県てことは、沖縄料理を食べてたら太っちゃうってことですよね!?
ヤバイじゃないですか!!
でも、よくよく調べてみると、沖縄が日本一の肥満県なのは、
どうやら沖縄料理のせいではない様なんです。
肥満になったら、婚活どころじゃないですよーー
また、長寿王国だとか健康王国だとか言われていますが、
実は沖縄人が健康なのは今はむかしの話で、つまりお年寄りは健康で長生きなんですが、
今の若者は全然健康じゃない・・・?って  私はいたって健康!婚活乙女!
一番の原因はファーストフードにあると言う人がいます。
なにしろ沖縄は、人口からの割合で言うと、ファーストフードの店舗数が日本一なんだそうです。
沖縄に住む米軍の要求に応えるために、ファーストフードの店が急増したのが原因
明らかに沖縄の食文化は破壊されつつあるようです。
たしかに沖縄で売ってるお弁当って、揚げ物ばっかり・・・
気候のせいで弁当も腐れやすいために、比較的もちのいい、
揚げ物が必然的に多くなるんですよね・・
そして、沖縄と言えば、酒飲みのイメージも拭えませんよね!?
実際お酒の消費量もハンパじゃないようで……。
やっぱりそれだけお酒を飲めば、カロリーオーバーも自然としてしまいます・・・

沖縄婚活乙女物語・・・2

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
今日は休日!!婚活友達とお買い物です・・・
しかし観光シーズン(ーー;)  沖縄の街は賑わっています!
ホテルのバイキングでも行こうかな・・・なんて思っていたんだけど
観光客で込んでるだろうから・・・
パラダイス通り沿いにある、古民家を改装したカフェにいってきました。
ずーっと前から気になっていたのです(^・^)
カウンターにわずか6席ほどの小さなお店。天気のいい日なら外もOK!!
まさしくオープンカフェ(*^。^*)
愛しの旦那様とご一緒したいよねーー!!と婚活仲間同士会話が
はずみますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆。.::・’゚★。.::・’゚☆。
国際通りのすぐ裏ですが緑が丘公園が目の前にあるので、
都会と自然の割合がちょうどいいバランスのような気がしています。
「麦とろごはんと鮪のづけ」今の季節にぴったりな麦とろと、自家製ダレに漬けたマグロが最高!
マグロ+山芋のコンビは、マグロ+アボカドと同じくらい相性バツグンですよね。両横綱です。
ぶらっと散歩に出かけて、「あっ、なんだかいい雰囲気のお店発見!」って
感じで立ち寄りたくなるお店だと、勝手に妄想しております。
沖縄産まれの沖縄育ちなので・・あまり本土には行ったことないんですけど・・・
沖縄って住みやすいところですよ(^o^)/
婚活中の男子諸君!!お見合いパーティーはぜひ沖縄で参加されてみては
いかがですかーーーー( = ̄+∇ ̄=)v