乙女物語・・・19

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
親戚の子が来月就職で内地に行きます。
沖縄の人はそういう時必ず親戚で集まって激励して送り出してあげます。
ほぼ飲み会ですが(笑)
そんな親戚の子、超沖縄LOVEだけど、福岡で果たして生きていけるのかしら???
うちの親戚で既に沖縄に帰ってきた子がいるだけに、ちょっと心配です。
でもとりあえず、内地で美容師で成功するって夢があるみたいだから
みんなで応援してあげてます。
沖縄の美容専門学校卒業して、親はそのまま地元で就職して欲しかったみたいだけど、
人生一度きりだし、好きなこと、自分が納得するまで、満足するまでやればいいって考えなんです。
また一人いなくなって寂しいけど、応援するのが一番だよね。
でもいつか戻ってきて沖縄で美容室開くのが夢だって言ってたから
早く大きくなるの楽しみにもしてるんですよ~!
でそのこの家が今リホーム中だから、どっかレンタルルーム借りてそこに集まるらしい。
何か買ってあげよう~!
そうそう、今、野球のキャンプで大賑わいです。
特に祐ちゃんが来てるから。
県外から応援団がわんさか来てて、ホテル満室らしいですよ!
友達もこの前キャンプ見に行ったって行ってた。
そんなヒマあったら婚活しろってカンジ。
私と同じく、万年婚活の子だからさぁ。
お互い婚活って言葉がただの合言葉になりつつあるのが怖いところだけどね。

沖縄婚活乙女物語・・・14

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
お久しぶりでぇ~す!ここまでブログ更新しないと、読んでくれてた方は
沖縄婚活乙女、婚活成就して嫁にでも行ったか?なんて思われてるんじゃないかなぁ~
なんて(笑)え?誰も婚活乙女が嫁に行ったとは思ってないって?
失礼しちゃうわ(ノ`□´)ノ彡┷━┷オリャ
この放置期間に、実は沖縄婚活乙女に1つの出会いがあって、1つの別れもあったのよ。
前回書いた横浜で、結婚式の二次会に来ていた男性(医師!合コンじゃ会えない職業!)
と、いきなりいい感じになったのね。こっちはあまりにも急展開だから「運命の出会い」
なんて調子にのっちゃって(笑)でも婚活乙女としては、横浜は短期の滞在でしょ。仕事も
あるから沖縄に戻らなきゃならないし。
でも、その男性は「いいよ、俺が会いに行くから。」な~んて言ってくれて❤最初の頃は
ホントに月イチ以上のハイペースで来てくれたりしたのね、まさに蜜月、Honey moon!
でも、わかったんだ、カ~~~~~~っと燃え上がった恋は、冷める時も早いってこと。
なかなか経験できない冷めっぷりだったもん。
この男性が、めぐみちゃんの旦那の直の後輩じゃなくてホントに良かった。気まずくなっ
ちゃうとこだったかも。
やっぱり劇的な、ドラマチックな出会いも良いけど、婚活はじっくりと!と思った沖縄婚
活乙女なのでした!*゚∀゚)ノ

沖縄婚活乙女物語・・・10

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
お見合いパーティー九州制覇する日はいつになることやら・・・・
婚活乙女!!シーサーちゃんに会いに沖縄でお見合いパーティー
なんてねらっているんですが…”^_^”
バレンタインは手作りケーキを片手に(*^^)v彼との待ち合わせ場所に急ぐ・・
婚活乙女・・・キャーー
でも12月にはいってしまったーー
実は・・・婚活乙女!!ケーキ教室に通ってるんです(*^。^*)
金城ダムの向かいにあるオシャレなケーキ屋さんです!(^^)!
毎月お菓子教室を開いていて、プロ直伝のケーキ作りを教えてもらえるんですよ!!
婚活乙女も手作りのチョレートケーキなんていいんじゃないかな・・・と
2回ほど教室に行きました。。。
自分磨きも婚活の一環ですからね(^_-)-☆
お店の一番人気で、私の超お気に入りでもあるのがショコラ
ふんわりとしたチョコムースは、ムース好きにはたまりません!
チョコのほろ苦さと、中に入っている木苺ジャムの甘酸っぱさが絶妙です。
ホント美味しい。下の方に薄焼きクッキーが敷かれていて、
パリパリした食感もいいアクセントです!う~ん、このケーキは完璧ですね!!
婚活乙女もこんなケーキ焼いてみたいです!!
沖縄料理もろくに作れないくせに!!と母に叱られそうですが(ーー;)
まずは、料理、洗濯、家事諸々!!花嫁修業頑張ります(*^。^*)
いつか私の旦那様になってくれる人のために・・(〃∇〃) てれっ☆

沖縄婚活乙女物語・・・9

新年あけまして♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
みなさんはどんな新年を迎えたのでしょうか?
今年こそ本気で お見合いパーティーに参戦しようと心に誓った
婚活乙女です!!
なにもしなきゃ始まらない!!白馬の王子様を待つだけではね(^^ゞ
まずはやっぱり鹿児島でお見合いパーティーですよね!!
今日は、お見合いパーティーにむけて??美容院に行ってきました(^_-)-☆
最近の寒さがウソみたい。今日は車の窓全開で走れる夏日(^O^)
気持ちいいよー!
イメチェンしましたよ!肩よりしたまであった髪をバッサリ。。
ショートヘアもなかなか似合ってます!自画自賛(*^。^*)
男子はやっぱりロングヘアがお好きかしらね??
髪の毛切ったあと大好きなタイ料理を食べに北谷に来ました。
婚活乙女はパクチー大好き!!ナンプラー大好き!!
前世はタイ人じゃないかと思うほど・・・・毎日食べてもOK!
タイ料理好きな沖縄婚活男子!!募集中ーーー!(^^)!
どしどしご応募くだされーーー!
久々のゆっくりできる休みやちむん通りでもぶらぶらしながら
沖縄の空気を楽しもうかな(^_^)フクギ並木の先に見える海。ほのかに香る潮風。
夕暮れ時には、カフェでサンセットまで眺める事ができる贅沢な空間で
ちょっとセレブ気取ってみたりしてヾ(@~▽~@)ノ
ついでにナンパされちゃったりして・・・!沖縄サイコーー!!

沖縄婚活乙女物語・・・8

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
とうとうきましたーー(#^.^#)メリークリスマス!
沖縄は、例年のようにちょっと気温が高めのクリスマスです!(^^)!
皆さんは お見合いパーティーなんかに参加したりしないのですか?
年末に向けて怒涛の日々を送っていたら、すっかり婚活サボってしまいました。
そんなわけで・・・手作りケーキは家族に食べてもらいました!!
なんだかんだ言いながらも、結構好評でしたよん(=^・^=)
先日、クリスマス気分を味わいたくて・・・友達とホテルに遊びにいきました!
沖縄サミットの会場としても有名なブセナです。
ブセナのロビーはとても開放的!今回はクリスマスシーズンだったので、
ロビーには大きなツリーが飾ってあったし、館内中がクリスマスモードでキラキラしていました!
婚活乙女の心もキラキラですε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
ブセナは広々とした敷地にフレンチ、中華、洋食、和食などさまざまなレストランと、
スパ、サウナ、エステ、スポーツジム、屋内・外プールなどが揃っています。
今日の婚活乙女の目的は??もちろんエステ(^_-)-☆
ちと。。。お姫様気分に浸りたくて、贅沢しちゃいました・・
だって・・自分磨きも婚活ですからーー“(`(エ)´)ノ彡☆
エステのお姉さまも婚活乙女なんですって!!なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
宮崎のお見合いパーティーのお話し聞かせてもらいました。。
お互い婚活!!頑張りましょうーーー(^_-)-☆では皆さん、よいお年を。。。

沖縄婚活乙女物語・・・7

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
婚活乙女ラジオ局から・・沖縄の情報をお届けします\(~o~)/
美味しいスイーツのお話し。。。。婚活情報じゃなくて・・・??
進展がないもので(-_-)ポリポリ
噂には聞いていたシフォンケーキのお店に、思いがけず行く事ができました(^^♪
このお店は、もともとお母さんが天然醸造の無添加手作り味噌を販売していたそうで、
娘さん夫婦がその味噌を使って作ったシフォンケーキでさらに人気店になったそうです(*^^)v
味噌でケーキ?と思うかもしれませんが、このお店はさらに凄い!!
オクラやカボチャのシフォンケーキもあるんですよーーー!!
オクラなんて想像つきませんよね!!ついでに婚活ケーキも作って欲しいな(^_^.)
結構なボリューム。。。。ふわふわしているのでパクパク食べちゃいました。。。
沖縄は ミネラルをたっぷり含んだ海風が畑に吹いているので美味しい野菜や芋づくり
なんかにむいているんですよ!
ちなみに、海風を受けたエサを食べる事は家畜にもいい影響があるそうで、
山羊も美味しくなるそうですよ\(~o~)/ メェーーーーー
のんびりしている場合じゃなかったわーーー!!
来月はクリスマーーースがあるじゃないですか!!
どうしよう・・・どうしよう・・・ぱおぱおぱっぱっぱっ♪♪♪
って歌ってる場合じやないでしょうーーー婚活乙女のクリスマス
どうしましょう┌┤´д`├┘ ふぅ…
来週、親戚のお祝い事で熊本にいくついでに(*^。^*)
熊本でお見合いパーティー!!いいですねーーー!!

沖縄婚活乙女物語・・・6

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
大分に就職した友達から久々の電話\(~o~)/
職場のストレスとか一人暮らしの苦労とか・・・・失恋とか・・・
なやらかんやらで<(_ _)>  落ち込む友。。。。
沖縄で結婚したいよーーとホームシックなか・ん・じ!
私なんて・・どこでもいいから嫁ぎたいわよ・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
なんなら!!大分のお見合いパーティーにでも一緒に行く??
うんうん\(~o~)/それもいいかもーーーなんて
とりあえず元気だして!近いんだから今度の休みに戻っておいでーー!
美味しい泡盛飲んで ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪ > 皆の衆~
ぱっーーーーとやろうよ。。
そうだ!!お洒落なカリビアンバーみつけたんだよん\(~o~)/
とにかく明るく陽気なバーなの!!
サルサブームはだいぶ落ち着いたようですが、サルサバーが増えましたね。
サルサを踊っているとホント楽しくて!!ストレスなんかどこへやら??
時にはみんなで輪になって踊ったりして、まるで学生時代のように盛り上がれますよ!
料理は地中海のいろんな国々の珍しい料理がいっぱい(^^♪
それぞれの国の定番のおつまみとカクテルがセットになったディナーセットが、
婚活乙女のおすすめだよーーー!!
ドリンクは、地中海のビールとかテキーラとかが揃っていて、
盛り上がるとあちこちのテーブルでテキーラタイムが始まるのだ(^^♪
沖縄人は、酒にめっぽう強い・・・・わたしも例外ではありません。。
私より・・・お酒のつよーーーい婚活男子\(~o~)/募集中

沖縄婚活乙女物語・・・5

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
海外挙式を済ませた友人が・・沖縄でパーティーです!!
いわゆるお披露目会(*^。^*)首里の高台にあるイタリア家庭料理のお店
昼も夜も那覇の町並みを一望できる素敵なロケーションです。
眺めがいいと(しかも青い海が眺められると)気分も良くなりますよねぇ。
うらやましいーー<(_ _)>婚活乙女心に火がつきます!ファイヤー!!
店の奥にあるサンルームはとても明るく、グループにもオススメなスペース。
レストランウエディングにはもってこい(*^。^*)
こんなパーティーは婚活にもってこいなセッティング(^^♪
テーブルまわって婚活しましたよーー!!
佐賀から沖縄に移住してきたっていうイケメン男子みつけちゃいまして。。。
お年頃もバッチリな31歳!!しかも!!婚活男子\(~o~)/
ダイビングショップやってるって言うので、早速今度の休みに潜る
約束しようとしたら(*^^)v・・・・・・
佐賀でお見合いパーティーです!!だって(ーー;)
なんで郷里で??沖縄に移住してきたなら沖縄女子みつけなさいよ(-_-)
とからみつつ・・・・
沖縄へ移住しようとする人たちはどれぐらいの予算でくるんですか?
と質問してみたら。。。。
ん~人それぞれだから・・・何ともいえないけど・・・
30代は200万ぐらいが平均みたいだよ!!40代になると幅広いね!!
500万ぐらいの方から7・8千万ぐらいの方までいるって聞いたことあるよ!!
ですって。。。都会のように仕事があふれてるわけじゃないから・・・
難しいですよね(ーー;)

沖縄婚活乙女物語・・・3

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
沖縄は日本一の肥満県です!という話しを耳にしたのですが・・・
本当かな??確かに・・・私も気をつけていないとブクブクくるほうだけど・・
だって、沖縄料理と言えば、健康料理の代名詞とも言われるほどだと思っていたのに、
その沖縄が日本一の肥満県てことは、沖縄料理を食べてたら太っちゃうってことですよね!?
ヤバイじゃないですか!!
でも、よくよく調べてみると、沖縄が日本一の肥満県なのは、
どうやら沖縄料理のせいではない様なんです。
肥満になったら、婚活どころじゃないですよーー
また、長寿王国だとか健康王国だとか言われていますが、
実は沖縄人が健康なのは今はむかしの話で、つまりお年寄りは健康で長生きなんですが、
今の若者は全然健康じゃない・・・?って  私はいたって健康!婚活乙女!
一番の原因はファーストフードにあると言う人がいます。
なにしろ沖縄は、人口からの割合で言うと、ファーストフードの店舗数が日本一なんだそうです。
沖縄に住む米軍の要求に応えるために、ファーストフードの店が急増したのが原因
明らかに沖縄の食文化は破壊されつつあるようです。
たしかに沖縄で売ってるお弁当って、揚げ物ばっかり・・・
気候のせいで弁当も腐れやすいために、比較的もちのいい、
揚げ物が必然的に多くなるんですよね・・
そして、沖縄と言えば、酒飲みのイメージも拭えませんよね!?
実際お酒の消費量もハンパじゃないようで……。
やっぱりそれだけお酒を飲めば、カロリーオーバーも自然としてしまいます・・・

沖縄婚活乙女物語・・・1

お初にお目にかかります(^_-)-☆
沖縄産まれ・沖縄育ち・幼少のころからダンスをやっていて
ただいま沖縄でダンスのインストラクターをしてます!
最近。。。すごーーく結婚したくて\(~o~)/婚活頑張っています!
29歳!!30歳を目の前にもがいてる状態です・・・
周りは、けっこう沖縄から出て行ってしまっていて<(_ _)>
取り残され組です。。。。
ハタチのころから付き合っていた彼も3年前・・大阪に行ってしまって(。>0<。)
遠距離恋愛も長くは続かず・・・ひとり取り残されたんです!
でもーーめげずに婚活してまーーす(*^。^*)
最近はお見合いパーティーなんかにも興味津々な沖縄乙女・・・
とりあえずは、九州地方からリストアップして旅行がてら
いってみようかなーーーって(*^。^*)
でも・・・どうなのかな???
私はあんまり年上は嫌なんだけど・・・年下もNGだし(^^ゞ
同い年くらいの男子で真剣に婚活してる人って、どれくらいいるのかな??
やっぱりーーーカッコイイ男子がいいし・・・
そんな人は、わざわざお見合いパーティーなんかに参加するのかな??
あれこれ考えても仕方ないか!(^^)!!(^^)!
仕事いってきます!!今日は午後から小学生のクラスがあるんです!
みんな真剣ですよーー(*^。^*)未来のアムロちゃん目指して!!
頑張ってダンシングーーしてます!!
子供の目はキラキラしていて・・・楽しくて仕方ないって感じ!
沖縄の子は美人が多いですからね・・・私は???例外ですけど・・