エクシオジャパンのパーティーで婚活中~

あっという間に、2012年も終盤!
今年は、仕事が忙しい年でした。
中学校の体育の授業でダンスが必須になったこともあって、
学校の先生がレッスンに来る機会も増えました。
たしかに、体育の先生だからってみんながダンスが得意なわけでは
ないですからね~。
というか、むしろ「ダンスだけは苦手で…」って人の方が
多いかもしれません。
忙しい仕事の合間をぬって、沖縄での婚活は細々と続けてます。
エクシオジャパンの婚活パーティーや個室パーティー、
合コンなんかにも足を運んでますよ。
ダンスのインストラクターをやってると、「モテるでしょー」って
言われることもあるけど、全然。
むしろ、普通にOLをやっている友達の方がモテてますって。
幼稚園から小学校低学年ぐらいまでには、かなりモテるんですけどね。
あとは、高齢の方!
それなのに、恋愛や結婚の対象となる層からは、ちっとも声がかからない…。
どういうことなの~!!!(笑)
話は変わりますが…
沖縄出身の有名人といえば、黒木メイサ。
ダンナ様である赤西仁が、最近めっきり仕事がないらしいですね。
きちんと筋を通さなかったためにジャニーさんを怒らせちゃったから、
当たり前といえば当たり前なんだけど…。
最近は、激太りをして別人みたいになった!なんて話もあるらしい。
結婚して人生狂っちゃった気がしますね。

乙女物語・・・20

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
親戚の子は、取りあえずこの春から福岡へ行きました。ちょっと心配だけど
社交性のある子だから大丈夫!?かな。頑張って美容師で成功して欲しいな。
いつか戻ってきて沖縄で美容室開くのが夢だって言ってたから楽しみ~♪
そうそう、うちは親戚が多いんだけど、親戚の私と同い年の子がこの前結婚して、
結婚式に呼ばれたんで沖縄にある人気の 結婚式場へ行ってきましたよ。
そこの料理は美味しいし、とってもお洒落だし、スタッフの気配りがすごくて無駄がない!!
さすが、人気のある結婚式場ですよね。婚活中の私はすごく憧れちゃう*^^*
いいなー、私も頑張って婚活しなきゃ!沖縄に誰かいい男性いないかな~って、親戚の結婚式の
最中もずっと自分の将来のウエディング姿を想像してニヤニヤしていた私^0^;
それにしても、その沖縄の結婚式場はすごく気に入った!婚活仲間の友達にも教えてあげようっと。
私が結婚する時は、その沖縄の結婚式場にしたいし、友達が結婚式する時はそこでしてもらって
私は招待されたーい!

乙女物語・・・18

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
友だちがサンエーで働いてたんだけど、最近辞めてプー。
しかも彼氏もいないからさぁこの私と遊びたがるわけ(-”-)
あの…ヒマじゃないんですけど…
沖縄も一時期のようなダンスブームではないけど、
まだまだ生徒さんがくるからね。
でもさすがに放置するのもかわいそうでこの前モスで5時間も喋った!!!!
すごい!!何回追加注文行ったんだろう(笑)
で、彼女の悩みは婚活。
もう仕事もしてないからリアルに結婚相手見つけないとヤバイさ―ってなわけよ。
ん~こればかりは協力出来ない。
マジで話聞いてあげるくらい。
同じく婚活してるって点ではいろいろ話は合うけど
仕事辞めたから早く相手さがさんとと言われても困るよね。
同窓会とかないの?って聞いたらない。
友だちの職場の人と飲み会とかしないの?とか聞いたら
既婚者ばっかっていうし、
挙句の果てには顔がいやさ-とか言う。
婚活してる割にワガママ過ぎる意見で本気で婚活するのかよ?って思ったけどね。
とりあえず5時間も話に付き合ったらめちゃめちゃ感謝された。
お礼に今度クルーズ船でランチでもだって。
おいおい観光客じゃあるまい。。。
でもタダでクルージング行けるなら行くよ。
でもあれは言ってるだけくさいなぁ。
だって失業中でしょ。
お金ないとか早く安定したいとか言ってる人が
クルージングなんて贅沢だよね。
まったくもう。

沖縄婚活乙女物語・・・13

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
沖縄のお見合いパーティーに再度申し込もうか迷っていたら
いきなり親から「横浜行きたくない?」って…???
よくよく聞いたら、親戚のお姉ちゃんが結婚式を挙げるから
招待状が来たんだって。でも、親は仕事で行けないから代わりにって。
タイムリー過ぎるw この前横浜行きたいって言ってたのにw
もう婚活だの結婚相談所だのほっぽって沖縄脱出だぁ~!
って正直婚活は捨ててないけど。
さっそくこの前知り合ったインストラクターのナオちゃんに連絡したら
「おいでおいで、家に泊りなよ!」って。やったぁ!
また婚活話に花咲かせちゃお。とりあえず結婚式はGW中の5/4だけど
ナオちゃんに聞いたらカレンダー通りに2日から休みみたいなんで
前のりして行っちゃおうかな♪沖縄からお土産買ってこうかと
思ったけど、考えてみたらリトル沖縄って言ってたし、悩む~。
荷造りしながらお母さんに
「ところでお姉ちゃんってどんな人と結婚するのか知ってる?」
って聞いてみた。婚活乙女としては気になるしね。
「あ、お医者さんみたいよ。」
えええええええええええええええええええええええええええええええ
医師と結婚!?
マジっすか。
ちょっとちょっと、じゃあ結婚式の新郎の来賓も医師率高めってこと?
どうしよ、結婚式に着てく服、新調した方がいいかなw
婚活乙女、横浜に行ってきま~す!*゚∀゚)ノ

沖縄婚活乙女物語・・・12

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
沖縄のお見合いパーティーは第一弾は見事玉砕しちゃったけど(゚ー゚;A
沖縄で婚活!沖縄で結婚!の夢は続行中♪
そういえば沖縄は婚姻率が高いんだって、イコール離婚率もだけどw
長寿が多い土地だけに、長い人生複数回結婚する人が多いのかな?
この前、地元沖縄でダンスの全国大会があって、
教え子たちが見事入賞!その時最後まで争った横浜のチームの
子どもたちの苗字を見ると
赤嶺、座間味、与那嶺、玉城…と馴染みのあるものばかり!
沖縄が統治下にあった時にパスポートで本土に渡った人の二世、三世だったの。
なんか感激しちゃった(つД≦。)
横浜のその地域は沖縄県人と韓国人、中南米の人が多く住んでるんだって。
地名を聞いたら確かに聞いたことあるような…
街中でエイサーもやるんですよ~♪って!(エイサーって沖縄県でお盆の時期に踊
られる伝統芸能のことね)へぇ~そうなんだ!
沖縄の食材も町のあちこちに売ってるし、沖縄料理屋さんも点在してるんだって。
リトル沖縄!?
そこのインストラクターの女の子も婚活中らしく意気投合!
お見合いパーティーのことや、沖縄は国際結婚が多いの?なんて話で盛り上がっ
ちゃいました(≧∇≦)
あ、子どもをほっぽって喋ってたわけじゃないからね!
その子の回りでも婚活してる子が結構多いらしいので、これからは
お互いメールで婚活情報交換しようね!って約束♪お年頃よね~w
今度は私も横浜に行きた~い~*゚∀゚)ノ

沖縄婚活乙女物語・・・11

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
ついについに、沖縄のお見合いパーティーに参加しましたよ!
子どもたちに「婚活がんばって~」なんて励まされながら(^_-)-☆
みんな婚活の意味わかってないんだろうな~(ーー;)
結果は残念ながら今回はカップル成立ならず!
でもまっいっか!やっぱり沖縄で結婚したい婚活乙女としては
沖縄のカップリングパーティーで婚活したいもんね(+^皿^+)
あと最近知ったんだけど「全国お見合いバスツアー」
う~んそそられる!婚活乙女としては沖縄での婚活が基本なのに(-Д-\)=3
内地がもっと暖かくなったら、旅行がてらいいかもね!
それと料理婚活も気になるなぁ~って
料理苦手なんだけどねw
せめてらふてーぐらい作れるようにならなきゃ━(*≧∇≦*)━

沖縄婚活乙女物語・・・7

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
婚活乙女ラジオ局から・・沖縄の情報をお届けします\(~o~)/
美味しいスイーツのお話し。。。。婚活情報じゃなくて・・・??
進展がないもので(-_-)ポリポリ
噂には聞いていたシフォンケーキのお店に、思いがけず行く事ができました(^^♪
このお店は、もともとお母さんが天然醸造の無添加手作り味噌を販売していたそうで、
娘さん夫婦がその味噌を使って作ったシフォンケーキでさらに人気店になったそうです(*^^)v
味噌でケーキ?と思うかもしれませんが、このお店はさらに凄い!!
オクラやカボチャのシフォンケーキもあるんですよーーー!!
オクラなんて想像つきませんよね!!ついでに婚活ケーキも作って欲しいな(^_^.)
結構なボリューム。。。。ふわふわしているのでパクパク食べちゃいました。。。
沖縄は ミネラルをたっぷり含んだ海風が畑に吹いているので美味しい野菜や芋づくり
なんかにむいているんですよ!
ちなみに、海風を受けたエサを食べる事は家畜にもいい影響があるそうで、
山羊も美味しくなるそうですよ\(~o~)/ メェーーーーー
のんびりしている場合じゃなかったわーーー!!
来月はクリスマーーースがあるじゃないですか!!
どうしよう・・・どうしよう・・・ぱおぱおぱっぱっぱっ♪♪♪
って歌ってる場合じやないでしょうーーー婚活乙女のクリスマス
どうしましょう┌┤´д`├┘ ふぅ…
来週、親戚のお祝い事で熊本にいくついでに(*^。^*)
熊本でお見合いパーティー!!いいですねーーー!!

沖縄婚活乙女物語・・・4

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
そろそろスイッチいれて本格的に婚活です!!
夏だ!海だ!沖縄だ!!を離れ・・・・
まずは、福岡でお見合いパーティーと洒落込みますか(^o^)/
福岡の屋台で一杯なんてのも楽しみだし・・・
いやいや、長崎のお見合いパーティーも魅力的(^o^)/
長崎のハウステンボスに遊びにも行きたいし・・・
揺れ動く婚活乙女心ですーーー!!
今日は、ロハスな気分でいきましょうーーー(^_-)-☆
ロハスとは、自分の健康的なあり方とともに、自分を取り巻く環境についてまで
配慮をするような生活を志す人や物事を表す言葉です(*^。^*)
身体に良いこと、地球に良いことを、自然体のままで実践していくという考え方ともいえます。
沖縄で暮らすことは、県外から来ている人にとっては、
とても文化の差を感じるとよくみみにします。。。
最近は・・・沖縄に移住してくるかたが、年齢を問わずたくさん
いらっしゃいます。。。
沖縄人な私にとっては沖縄を愛してくれことは嬉しいかぎりです(*^。^*)
年頃の男子が、移住してきてくれたらなおのことヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私の婚活もますますヒートアップしちゃいそうです!!
生きていることへの満足感、沖縄料理の自然体な食材たち、
親族や先祖を大切にしたり、人とのつながりを大切にしたり…と、
沖縄という街自体がLOHAS的です。
アイラブ\(~o~)/沖縄  アイラブ\(~o~)/婚活

沖縄婚活乙女物語・・・2

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
今日は休日!!婚活友達とお買い物です・・・
しかし観光シーズン(ーー;)  沖縄の街は賑わっています!
ホテルのバイキングでも行こうかな・・・なんて思っていたんだけど
観光客で込んでるだろうから・・・
パラダイス通り沿いにある、古民家を改装したカフェにいってきました。
ずーっと前から気になっていたのです(^・^)
カウンターにわずか6席ほどの小さなお店。天気のいい日なら外もOK!!
まさしくオープンカフェ(*^。^*)
愛しの旦那様とご一緒したいよねーー!!と婚活仲間同士会話が
はずみますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆。.::・’゚★。.::・’゚☆。
国際通りのすぐ裏ですが緑が丘公園が目の前にあるので、
都会と自然の割合がちょうどいいバランスのような気がしています。
「麦とろごはんと鮪のづけ」今の季節にぴったりな麦とろと、自家製ダレに漬けたマグロが最高!
マグロ+山芋のコンビは、マグロ+アボカドと同じくらい相性バツグンですよね。両横綱です。
ぶらっと散歩に出かけて、「あっ、なんだかいい雰囲気のお店発見!」って
感じで立ち寄りたくなるお店だと、勝手に妄想しております。
沖縄産まれの沖縄育ちなので・・あまり本土には行ったことないんですけど・・・
沖縄って住みやすいところですよ(^o^)/
婚活中の男子諸君!!お見合いパーティーはぜひ沖縄で参加されてみては
いかがですかーーーー( = ̄+∇ ̄=)v

沖縄婚活乙女物語・・・1

お初にお目にかかります(^_-)-☆
沖縄産まれ・沖縄育ち・幼少のころからダンスをやっていて
ただいま沖縄でダンスのインストラクターをしてます!
最近。。。すごーーく結婚したくて\(~o~)/婚活頑張っています!
29歳!!30歳を目の前にもがいてる状態です・・・
周りは、けっこう沖縄から出て行ってしまっていて<(_ _)>
取り残され組です。。。。
ハタチのころから付き合っていた彼も3年前・・大阪に行ってしまって(。>0<。)
遠距離恋愛も長くは続かず・・・ひとり取り残されたんです!
でもーーめげずに婚活してまーーす(*^。^*)
最近はお見合いパーティーなんかにも興味津々な沖縄乙女・・・
とりあえずは、九州地方からリストアップして旅行がてら
いってみようかなーーーって(*^。^*)
でも・・・どうなのかな???
私はあんまり年上は嫌なんだけど・・・年下もNGだし(^^ゞ
同い年くらいの男子で真剣に婚活してる人って、どれくらいいるのかな??
やっぱりーーーカッコイイ男子がいいし・・・
そんな人は、わざわざお見合いパーティーなんかに参加するのかな??
あれこれ考えても仕方ないか!(^^)!!(^^)!
仕事いってきます!!今日は午後から小学生のクラスがあるんです!
みんな真剣ですよーー(*^。^*)未来のアムロちゃん目指して!!
頑張ってダンシングーーしてます!!
子供の目はキラキラしていて・・・楽しくて仕方ないって感じ!
沖縄の子は美人が多いですからね・・・私は???例外ですけど・・