いいそーがちやみしぇーん☆

☆☆☆いいそーがちやみしぇーん☆☆☆
何?と思ったみなさま、
沖縄スタイルの「あけましておめでとうございます」でした。
沖縄の方言て、本土の人にはあんまり分からない言葉が多いかもしれないですね。
でも、やっぱり大好きな地元の言葉っていいですよね。
聞くと安心する。

一方で、自分がちゃんとした東京の言葉(標準語)を使えているのか、
本土に出ると心配になったりもします。
イントネーションとか、言いまわし方とか、はじめの頃はいちいち気にしてましたから。

沖縄県民は、ゆっくりしてるイメージをもたれるけど、
やっぱり時間の流れが東京とは違う気がします。

私は間違いなく「のんびり」のイメージ(笑)
「いつもゆるい」とか「テキトー」とか、
「悩みなさそう」とか、
友達は言いたいことをいってくれます。

私はいつもウチナータイム。婚活も…(汗)

でも、そんな私にも意外な一面があるのです。
それは、ダンスしてる時。
ちゃんと俊敏に動きますからね(笑)
あのおっとりが、こんなに踊れるんだ!って驚かれます。

沖縄でDancing 婚活

キラキラ太陽がまぶしい夏!!も間近、
早く梅雨よ明けてくれ~!なんて思う今日この頃。
ダンスのインストラクターやりながら、婚活をすすめている沖縄の女ですが、
みなさま覚えていらっしゃるでしょうか?(笑)
沖縄の夏はやっぱり最高ですよね!
ぜひぜひ、バケーションにいらして下さい。
沖縄ののんびりした時間の流れと、
青い海に、白い砂浜、緑のヤシの木・・・
美しい自然に囲まれながら、沖縄のおいしいお料理食べれば、
誰だって幸せになっちゃいますよ~!
うん、例え、婚活相手が見つからなくてもね。(笑)
おばあが、くしゃっとした笑顔で
「○○ちゃんが元気ならそれでいい」って言ってくれるだけで、
もう心は満たされちゃんです。
こんな素敵な地元沖縄を離れたくないから、沖縄で婚活してるんですけどね~。
最近の若者は、本土に出てってしまう人がけっこう多いんだよね。
逆に、本土に出てった人も、元々本州出身の人も、
こっち来て、婚活パーティーすればいいのに。
ところで、最近、なにかと話題の「イクメン」 。
ちょっと耳にしたのですが、サルサを踊りながら、子守りをするパパがいるのだとか。
その方、サルサが大好きなんだって。
私も大好きなダンスを取り入れた婚活しようかしら(笑)

この夏も沖縄で婚活。

夏ですね~。
やっぱり夏は沖縄が一番沖縄らしく感じられる季節のように思います。
青い海、広い空、ゴーヤチャンプルー・・・なんて。(^^ゞ
沖縄でダンスのインストラクターをしながら、細々と婚活も続けています。
前にも書きましたが、中学校の体育の授業でダンスが必修になってから、学校の先生がレッスンに来るようになりましたが、それでも生徒の大半はキッズ。
子供たちに教えるのは楽しくて好きなのですが、なかなか出会いがありません。
レッスンに来る先生方も、「ダンスが苦手。」っていう先生は、あまり若くない人が多く、婚活には繋がりません。(T_T)
やっぱり、自分で出会いを広げて、婚活していくしかないようです・・・
この夏も、エクシオジャパンのお見合いパーティーや合コン、婚活パーティーに参加して、出会いを広げていこうと思います。

エクシオジャパンでの婚活続行中

ハイタイ!(沖縄ではこんにちはのような挨拶です)
よく日本全国の観光客が沖縄に訪ねてくれますが、いつも驚いて
います。同じ日本なのに、かなり違います・・・雰囲気か文化だけでは
なく、言語もナマリも大分違います。場合による言ってること
さっぱりわかりません。もちろん私達沖縄の人々が一般的な日本語
がわかりますが(テレビのおかげもあります)
私はダンススクールで働いてますので、もちろんミュージカルなども
大好きです。で、ビッグ・ニュースですが、人気なアメリカの俳優トム・
クルーズ(超カッコいいよね?)がミュージカルに初挑戦した映画が
決まりました。どうなるでしょう?俳優としての資格よろこんで認めます
が、歌手・ダンサーとしてはどうかな?うまいかもしれませんが、今まで
そんな役としてみたことありませんのでちょっと不安です(^^;)
ダンスは中級なレベルまでならちゃんと練習すれば、誰でも出来ます。
でもミュージカルなどに出るためのプロの資格はすごく難しいです。
私でも無理です。トップのトップだけが選ばれてる、大体。
婚活は頑張って続けます。エクシオジャパン・横浜のお見合いパーティーとは、
いつも楽しんでますが、いい出会いが出来ません・・・

乙女物語・・・21

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
親戚の子は、この春から福岡へ行ってるけど、毎日夜遅くまで仕事や練習で
クタクタだって。体壊さなきゃいいけど・・・
やっぱり、美容業界は厳しいのかな?頑張って美容師で成功して欲しいな。
いつか戻ってきて沖縄で美容室開くのが夢だって言うのには変わらないみたい。
聞いて下さいよ!親戚の私と同い年の子がこの前結婚したから結婚式に呼ばれ
たんで沖縄にある人気の 結婚式場へ行ってきたのに、もうから別居だなんてーー;
そうそう、実は最近仕事のことでゴタゴタで、、、
ゴールデンウィークも結局お休みなしだったんです。そろそろ転職する時期なの
かなーなんて、時々考えたりしています。仕事の内容は自分に合っていると思う
けれど、ちょっと職場の人間関係が・・・ どうしてもみんなから嫌われている同僚が
いて・・・・・・みんなの調子が狂ってくるんですよね。自分のダンスは、他の
インストラクターとは違うって。今度はちょっと気分を変えて、異業種交流会へ
参加しようかどうしようか迷っています。異業種交流会へ行ってみて、将来の
ためになりそうな気がするんですよね。

乙女物語・・・17

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
この前久しぶりに沖縄らしい結婚式に参加して来たんだけど、もうぐったり!沖縄県人体力あ
り過ぎ!だって寝ないで一昼夜。ただでさえ沖縄は披露宴でカチャーシーを踊ったりするから
列席者も座りっぱなしって訳には行かないけど(笑)新郎も沖縄の人だったんだけど、新婦はも
ともと私の婚活仲間!婚活ツアーに参加したり、合コンにも結構な頻度で行ってたから、私よ
り熱心に婚活してたのに、結局飲み仲間と結婚しちゃったんだよね。まぁ結婚ってそんなもん
なのかもしれないねー(笑)
で、こっちとしては婚活仲間が減って、やや寂しかったんだけどクリスマス前にその夫婦から
電話が来て
「ねーねークリスマスひま?なんか婚活の予定でも入ってる?」
「えー、年末に沖縄のダンスイベントがあるから何もないよ。」
「じゃあさ、ウチ来ない?沖縄の独身男子大集合だよ♥」
「マジで?」
えーえー、もちろん二つ返事でOKしましたわ(笑)そうか、婚活仲間が減ったんじゃなくて、婚
活の幅が広がったのかもしれないじゃなーい♪ビバ!婚活仲間の結婚(笑)
で、昨日元婚活仲間の家に行ったのよ、もう沖縄の独身男の宝石箱やぁ〜♪だったわ。
ちょっと新郎ったらGOOD JOB!いい男ばっかり友だちに持ってくれてありがとねー!その中の
一人の男の子とちょっといい感じになった気がするんだ。うふ♥
年内に出会えたこの男の子とどう展開して行くのかは来年のお楽しみ!
良いお年を゚∀゚)ノ

乙女物語・・・15

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!
沖縄は相変わらず、まだ暑い日もあるんですよ、今日も昼間は夏日!北海道は雪が降る
所もあるのに、この時期が一番、日本が南北に長いことを実感しますね!
沖縄婚活乙女の友人が、沖縄の基地で働いてるNAVYと結婚しました❤同じ沖縄に住んで
いながら国際結婚なんだよね。でも、ゆくゆくは沖縄から、アメリカ本土に移住するかもしれな
いんだって。寂し~~~・゚・(ノД`)・゚.一緒に婚活してた頃は、外国人に一切興味なかったの
に、自分の勤めてるショップに来たダンナさんのマメなとこにやられた~って。確かに日本人
の男性より、マメだよね。あと優しい!彼女のダンナさん見てると、私も日本人以外に照準
絞って婚活しようかな~なんて思っちゃうもんね。
でも、日本語オンリーで、沖縄の中学~高校時代に英語の成績も決して良くなかった彼女が
英語ペラペラ(新庄曰くエーペってやつね♪)になっちゃうんだから、恐るべしだわ愛のチカラ!!
ただ、今のところ喋れるけど書けないんだって。それ、わかるような気がする!
その友人と、沖縄の国際通りを歩いてた時、向こうから見憶えのある男性が・・・。なんだか
ギャルっぽい子と一緒で、私たちがよく行くカフェに入って行ったのね。もしや・・・とは思った
けど、私たちもお店に入って大当たり!あの、横浜のお医者さん。私が教えた店を、さも知っ
てるかのようにギャルに説明してた。こんな底の浅いオトコ、付き合わなくって正解だわ~。
゚∀゚)ノ