いいそーがちやみしぇーん☆

☆☆☆いいそーがちやみしぇーん☆☆☆
何?と思ったみなさま、
沖縄スタイルの「あけましておめでとうございます」でした。
沖縄の方言て、本土の人にはあんまり分からない言葉が多いかもしれないですね。
でも、やっぱり大好きな地元の言葉っていいですよね。
聞くと安心する。
一方で、自分がちゃんとした東京の言葉(標準語)を使えているのか、
本土に出ると心配になったりもします。
イントネーションとか、言いまわし方とか、はじめの頃はいちいち気にしてましたから。
沖縄県民は、ゆっくりしてるイメージをもたれるけど、
やっぱり時間の流れが東京とは違う気がします。
私は間違いなく「のんびり」のイメージ(笑)
「いつもゆるい」とか「テキトー」とか、
「悩みなさそう」とか、
友達は言いたいことをいってくれます。
私はいつもウチナータイム。婚活も…(汗)
でも、そんな私にも意外な一面があるのです。
それは、ダンスしてる時。
ちゃんと俊敏に動きますからね(笑)
あのおっとりが、こんなに踊れるんだ!って驚かれます。

沖縄でDancing 婚活

キラキラ太陽がまぶしい夏!!も間近、
早く梅雨よ明けてくれ~!なんて思う今日この頃。

ダンスのインストラクターやりながら、婚活をすすめている沖縄の女ですが、
みなさま覚えていらっしゃるでしょうか?(笑)

沖縄の夏はやっぱり最高ですよね!
ぜひぜひ、バケーションにいらして下さい。

沖縄ののんびりした時間の流れと、
青い海に、白い砂浜、緑のヤシの木・・・
美しい自然に囲まれながら、沖縄のおいしいお料理食べれば、
誰だって幸せになっちゃいますよ~!

うん、例え、婚活相手が見つからなくてもね。(笑)

おばあが、くしゃっとした笑顔で
「○○ちゃんが元気ならそれでいい」って言ってくれるだけで、
もう心は満たされちゃんです。

こんな素敵な地元沖縄を離れたくないから、沖縄で婚活してるんですけどね~。
最近の若者は、本土に出てってしまう人がけっこう多いんだよね。

逆に、本土に出てった人も、元々本州出身の人も、
こっち来て、婚活パーティーすればいいのに。

ところで、最近、なにかと話題の「イクメン」 。
ちょっと耳にしたのですが、サルサを踊りながら、子守りをするパパがいるのだとか。
その方、サルサが大好きなんだって。

私も大好きなダンスを取り入れた婚活しようかしら(笑)

この夏も沖縄で婚活。

夏ですね~。

やっぱり夏は沖縄が一番沖縄らしく感じられる季節のように思います。

青い海、広い空、ゴーヤチャンプルー・・・なんて。(^^ゞ

沖縄でダンスのインストラクターをしながら、細々と婚活も続けています。

前にも書きましたが、中学校の体育の授業でダンスが必修になってから、学校の先生がレッスンに来るようになりましたが、それでも生徒の大半はキッズ。

子供たちに教えるのは楽しくて好きなのですが、なかなか出会いがありません。

レッスンに来る先生方も、「ダンスが苦手。」っていう先生は、あまり若くない人が多く、婚活には繋がりません。(T_T)

やっぱり、自分で出会いを広げて、婚活していくしかないようです・・・

この夏も、エクシオジャパンのお見合いパーティーや合コン、婚活パーティーに参加して、出会いを広げていこうと思います。



エクシオジャパンのパーティーで婚活中~

あっという間に、2012年も終盤!
今年は、仕事が忙しい年でした。
中学校の体育の授業でダンスが必須になったこともあって、
学校の先生がレッスンに来る機会も増えました。
たしかに、体育の先生だからってみんながダンスが得意なわけでは
ないですからね~。
というか、むしろ「ダンスだけは苦手で…」って人の方が
多いかもしれません。

忙しい仕事の合間をぬって、沖縄での婚活は細々と続けてます。
エクシオジャパンの婚活パーティーや個室パーティー、
合コンなんかにも足を運んでますよ。
ダンスのインストラクターをやってると、「モテるでしょー」って
言われることもあるけど、全然。
むしろ、普通にOLをやっている友達の方がモテてますって。
幼稚園から小学校低学年ぐらいまでには、かなりモテるんですけどね。
あとは、高齢の方!

それなのに、恋愛や結婚の対象となる層からは、ちっとも声がかからない…。
どういうことなの~!!!(笑)

話は変わりますが…
沖縄出身の有名人といえば、黒木メイサ。
ダンナ様である赤西仁が、最近めっきり仕事がないらしいですね。
きちんと筋を通さなかったためにジャニーさんを怒らせちゃったから、
当たり前といえば当たり前なんだけど…。
最近は、激太りをして別人みたいになった!なんて話もあるらしい。
結婚して人生狂っちゃった気がしますね。

エクシオジャパンでの婚活続行中

ハイタイ!(沖縄ではこんにちはのような挨拶です)

よく日本全国の観光客が沖縄に訪ねてくれますが、いつも驚いて
います。同じ日本なのに、かなり違います・・・雰囲気か文化だけでは
なく、言語もナマリも大分違います。場合による言ってること
さっぱりわかりません。もちろん私達沖縄の人々が一般的な日本語
がわかりますが(テレビのおかげもあります)

私はダンススクールで働いてますので、もちろんミュージカルなども
大好きです。で、ビッグ・ニュースですが、人気なアメリカの俳優トム・
クルーズ(超カッコいいよね?)がミュージカルに初挑戦した映画が
決まりました。どうなるでしょう?俳優としての資格よろこんで認めます
が、歌手・ダンサーとしてはどうかな?うまいかもしれませんが、今まで
そんな役としてみたことありませんのでちょっと不安です(^^;)

ダンスは中級なレベルまでならちゃんと練習すれば、誰でも出来ます。
でもミュージカルなどに出るためのプロの資格はすごく難しいです。
私でも無理です。トップのトップだけが選ばれてる、大体。

婚活は頑張って続けます。エクシオジャパン・横浜のお見合いパーティーとは、
いつも楽しんでますが、いい出会いが出来ません・・・

考え方が同じ人と

いや~、忙しいです、仕事!!

沖縄はもともと、芸能関係のスクールが多いんですけど、このところ子役ブームが続いていて、芦田●菜ちゃんって子がこのところテレビに出ずっぱりじゃないですか?
あれで、またもや、我が子を子役に育てたいって親御さんが増えちゃって・・・。

うちのスクールはたいして大手じゃないんですけど、初級クラスに子どもたちが増えましたね~。

上級クラス担当の先生たちが次々と初級に異動してしまって、私は担当クラスの数が倍増。
お給料は増えないのに、なぜ!?なぜなの!??

ってことで、相変わらず婚活の方が置き去り状態。
私だって、結婚したい!

結婚して、子どもを育てて、将来は子役スターとかにしたい!!
な~んてね(笑)。

子役を目指す人たちの行く末を目の当たりにしているので、自分の子どもには、ああいう道は歩ませたくないな、って思ってます。
夫にも同じ考えを望みますね。

結婚相談所で、「自分の子どもを芸能界にやりたくないと考えている人」なんて条件、付けられるんでしょうか?
無理ですかね・・・。

年収とかの条件は付けられても、考え方とか性格とか、条件に入れられないことって多いですよね。
それがお見合いの難しさなのかな。

乙女物語・・・23

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

最近、ちょっと仕事が忙しいんです。
実は、インストラクターとしてのグレードが上がって、お給料もアップだけど、上級クラスの担当になってしまったので。

上級クラスは、かなり本格的に、プロを目指したい!という人も混じっているので、やりがいはあるんだけど、下手したら、私の方が負けてしまいそうな感じ。
自分のための練習も、欠かせなくなりました。

…で、婚活については、ちょっとご無沙汰になってしまってます。
沖縄は、狭いな~。人口が少なくて、人材不足だな~、なんて、人のせいにしてみたり…。

沖縄以外で婚活しようかな、なんてことも考えてます。
お見合いパーティーに行くのは大変だから、婚活サイトとか、ネットを利用したらどうかな?なんて思って。
東京にいる友達が、
「そういうことなら、代理お見合いを利用してみたら?」
と、教えてくれました。

結婚したい本人が、仕事で忙しかったりして、婚活ができない場合に、親どうしでお見合いして、気に入ったら、本人が会う、というシステムらしいです。

それはいいかもしれない!と思ったんですけど、うちの親って、私よりもはるかに理想が高いんですよね。
任せて大丈夫かな?

乙女物語・・・22

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

この春から福岡へ行ってて、美容師の卵である親戚は、毎日夜遅くまで仕事
や練習でクタクタで、ついに体壊しちゃったみたいです。辞めるかどうかは
本人次第だけど・・・いつか戻ってきて沖縄で美容室開くのが夢だって言って
たし、応援しているんだけどな。

そうそう、親戚の、私と同い年の子の結婚式に呼ばれたんで沖縄にある人気
の結婚式場へ行ってきたのに、もう別れてしまったんです!超スピード離婚!

仕事の方は、とりあえずまた落ち着いて転職はしないかもしれません。それと
いうのも、異業種交流会に参加して、みんな仕事のことで色々と悩みが
あるのを知ったのです。

異業種交流会は、男性ももちろんですが、女性はキャリアウーマン的に見えて、
それでいて女らしさも持ち合わせているような人が多かったのが強く印象に
残っています。なんかかっこかわいいっていう言葉がまさにピッタリかな。
そこでかなり刺激を受けたので、私もかっこかわいいダンスインストラクター
目指しまーす♪

そういえば、横浜の友人が遊びに来る予定だったけれど、横浜の車検を受けた
ばかりで、また余裕ができたらということになり、遊びにくるのも延期になって
しまったのです。すごく楽しみにしていたんですけど年内には!?その友人は
車検のことをすっかり忘れていて、慌てて車検を受けたって言ってました(笑)

学生時代の友達で今でもフェイスブックやミクシィで連絡を取り合っているんです。
どっちが先に結婚するかなー!?って、婚活仲間でもあり、ライバルかな。

乙女物語・・・21

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

親戚の子は、この春から福岡へ行ってるけど、毎日夜遅くまで仕事や練習で
クタクタだって。体壊さなきゃいいけど・・・
やっぱり、美容業界は厳しいのかな?頑張って美容師で成功して欲しいな。
いつか戻ってきて沖縄で美容室開くのが夢だって言うのには変わらないみたい。

聞いて下さいよ!親戚の私と同い年の子がこの前結婚したから結婚式に呼ばれ
たんで沖縄にある人気の 結婚式場へ行ってきたのに、もうから別居だなんてーー;

そうそう、実は最近仕事のことでゴタゴタで、、、
ゴールデンウィークも結局お休みなしだったんです。そろそろ転職する時期なの
かなーなんて、時々考えたりしています。仕事の内容は自分に合っていると思う
けれど、ちょっと職場の人間関係が・・・ どうしてもみんなから嫌われている同僚が
いて・・・・・・みんなの調子が狂ってくるんですよね。自分のダンスは、他の
インストラクターとは違うって。今度はちょっと気分を変えて、異業種交流会へ
参加しようかどうしようか迷っています。異業種交流会へ行ってみて、将来の
ためになりそうな気がするんですよね。

乙女物語・・・20

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
沖縄産まれ・沖縄育ちダンスインストラクターの婚活乙女です!

親戚の子は、取りあえずこの春から福岡へ行きました。ちょっと心配だけど
社交性のある子だから大丈夫!?かな。頑張って美容師で成功して欲しいな。
いつか戻ってきて沖縄で美容室開くのが夢だって言ってたから楽しみ~♪

そうそう、うちは親戚が多いんだけど、親戚の私と同い年の子がこの前結婚して、
結婚式に呼ばれたんで沖縄にある人気の 結婚式場へ行ってきましたよ。
そこの料理は美味しいし、とってもお洒落だし、スタッフの気配りがすごくて無駄がない!!
さすが、人気のある結婚式場ですよね。婚活中の私はすごく憧れちゃう*^^*

いいなー、私も頑張って婚活しなきゃ!沖縄に誰かいい男性いないかな~って、親戚の結婚式の
最中もずっと自分の将来のウエディング姿を想像してニヤニヤしていた私^0^;
それにしても、その沖縄の結婚式場はすごく気に入った!婚活仲間の友達にも教えてあげようっと。

私が結婚する時は、その沖縄の結婚式場にしたいし、友達が結婚式する時はそこでしてもらって
私は招待されたーい!